最近の刑事ドラマは


昔から、刑事ドラマは好きだった。
小学生の頃、太陽にほえろ は特に好きで
放課後に友達と遊ぶよりも太陽にほえろの再放送を
見る事の方が多かったような気がする。

内容は、小学生の私でも普通に理解できるものだったと思う。

なのに、最近の刑事ドラマときたら
複雑で凝り過ぎてる。
ちゃんとしっかり見ていないと
所々に疑問が発生して分からない事が多い。
また、スッキリ解決とならない事も多い。

今クール終わった刑事ドラマでは

CRISIS と 小さな巨人

を見ていた。
面白く見ていたのだけれど

CRISISは
警察そのものが政治がらみで圧力かけられたりして、正義が勝たないまま終わったりする。
なので、モヤモヤする。
話も複雑な時があって、録画を見直したりしないと
理解出来ない時もあった。
きっと私の頭が鈍いのだと思うけれど。

小さな巨人は、裏切ってると思う人が実は違っていたの繰り返しで、じゃああれは何だったの?つじつま合うの?と疑問が発生してまた録画を見直す。
疲れた。でも、面白かったけどね。

最近の刑事ドラマは集中して見ていないと
ついていけない。

昔のような分かりやすい内容にしてしまったら、現代では物足りないドラマになってしまうのかもしれないけれど、昔の刑事ドラマが懐かしい。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

母は凄かった


久々のブログ。

亡くなった母の遺産相続の手続き等を長女の姉が
動いてくれて、最近やっと終わった。

父は30年前に事業が失敗して病気になり、大きな借金を残して亡くなった。なので遺産は放棄でゼロの状態。しかも、母名義にさせられた借金も数百万はあったのだ。

それなのに、それなのに。
母は私にとっては凄い大金の遺産を残してくれた。

これには私達姉妹もびっくりで。

確かに、病気になる寸前まで真面目にたくさん働き
贅沢もしないでやってきた母だった。

働き者の母を、亡くなる前から尊敬はしていた
けれど、亡くなってから母の友人がたくさん
何度も訪問してくださって、死を惜しんでくれて
母の人柄や色んな話を聞いたりして行く中で
母は偉大だったなと思ってい所に
遺産の額を知って愕然としてしまった。

母には敵わない。
私は母を超えられないなと痛感した。

亡くなる何日か前に母は、通帳のある場所などを
私達に教えてくれた。しゃべるのが苦しそうだったけれど、その時に

借金はもうない!

と言いきった。その時の声だけは力強かった。
そこは苦労してきた所だったからハッキリ
言いたかったのだろう。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

生活音がうるさくて


今日は、雨のせいか朝から頭が痛かった。

用事があったけど、行くのやめた。
用事といってもゴミ処理センターに持ち込みたかった粗大ゴミをダンナと持っていく予定だっただけ。

朝ご飯はなんとか作って食べて、薬を飲んで
洗濯機を回して布団に横になった。

ダンナは私が頭痛いのを察して、朝ご飯の後片付けと洗濯物を外は雨の為、お風呂場に干してくれた。

色々やってくれるのは助かるし感謝。
でもね、ウチのダンナは

とにかく生活音がうるさい。

床を歩く音
冷蔵庫の開け閉めの音
ドアの開け閉めの音
引き出しの開け閉めの音
台所の片付けの音
と、あと、大きな声で独り言。などなど。


私はリビング続きの部屋に寝ているから
扉を閉めていても音がモロに響いて
特に今日は頭が痛かったから余計に音に敏感になって、ゆっくり寝ていられなかった。

家事をやってくれたから言いたくなかったけど
黙っていられなくて起き上がって、つい

いちいち音がうるさ〜い💢

と言ってしまった。

ダンナは一応、謝ってはくれたけど
ダンナ曰く、生活音は田舎の戸建て育ちだから
仕方ないとの事。
大きな声は、遺伝だから仕方ないとの事。
独り言は無意識との事。

それでも、具合悪くて寝ている私に、少しは
静かに寝られるよう、気遣いして欲しいものだ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
最新記事
お気に入りに追加
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

sunafuko

Author:sunafuko
40代主婦です(o^^o)
適当に色んなこと書いてます!
打たれ弱いので、コメント欄は
ありませんがよろしくお願いします。

☆相互リンク募集中です☆
下のメールフォームより
ご連絡下さい。。。

フリーエリア
検索フォーム
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック